元同級生6人、キノコ採り帰りに衝突事故 2人死亡

埼玉県寄居町の有料道路で、6人の乗ったワンボックスカーがガードレールに衝突しました。2人が死亡し、3人が重軽傷を負いました。

 20日午後4時半ごろ、寄居町の「皆野寄居」有料道路で、東京・足立区に住む19歳の少年が運転する合わせて6人の乗ったワンボックスカーがガードレールに衝突し、そのはずみで反対側のガードレールにも衝突しました。この事故で、アルバイトの佐藤司さん(20)と大学生の加藤勇祐さん(20)が車から投げ出されて死亡しました。また、2人が骨折などの重傷で、1人が軽傷です。警察によりますと、6人は中学校の同級生で、埼玉県秩父市でキノコ採りをした帰りだったということです。現場は片側1車線の緩い下り坂の直線で、警察は運転していた19歳の少年に話を聞くなど、事故の原因を詳しく調べています。